とみるの日記

ツイッター:tomiru9 結婚も出産もしないよていの三十路過ぎ女子、気になったことや考えたこと、ときにどうしようもない気分を書いてるブログ。

吉田沙保里さんが負けたそうです

日本中が涙しているところに水を差すつもりはないんですが

個人的にはわたしは残念だとかいう気持ちがないです。

 

これまでたくさんがんばってきたし

いろんなことを成し遂げてきたんだと思うし

それだけで、十分すぎるほど十分なんだっていうふうにしか思えない。

何の責任も負う必要なんてない。スポーツだもの。

 

 

国の代表の選手って

いまこのときに、メンタルとか技術とかを最高値にもってくのにとてもがんばって、

それで結果を出してる競技者っていうことで。

 

その肩に、競技をやったこともない人間がにわかに騒いで

代表はこうあるベシ、ベシ!とかもう。

競技を観戦しながら、「あそこであのプレイはないわ!」とかもう。

セオワセ族。

背負わせるのが習性のいきものです。

 

競技者はまったく気にする必要がないと思う。

わたしなんかがいうまでもなく気にしてないかもしれないけど。

 

ただ、よくやっているなあ、たのしんできてね、それだけじゃなんでだめなのかな。

リオ。見てて思う。