とみるの日記

ツイッター:tomiru9 結婚も出産もしないよていの三十路過ぎ女子、気になったことや考えたこと、ときにどうしようもない気分を書いてるブログ。

なんにも考えられない。

ここにいていいのかわからない。

 

生きてていいのかわからない。

そりゃ生きてていいんだろうけど。

 

なにか理由がないと、生きてていい気がしない。

なにかじぶんなりの、具体的な、生きてる理由とか、おおきく言えば成すこと、みたいなものがないと自信を持って生きていられないような。

 

単に生きてるのがしんどい、だるいっていうことかもしれないのだけど。

 

判断がつかない。

どこでどうやって生きてればわたしは満足なのか。

 

そこが定まらないと動けないのだけど、

動かないとそもそも定まらないんだろうか。、