読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とみるの日記

ツイッター:tomiru9 結婚も出産もしないよていの三十路過ぎ女子、気になったことや考えたこと、ときにどうしようもない気分を書いてるブログ。

眠れなそうで眠れる夜の人生訓

眠れなくなるのできっと、

あんまり深みにはまらないように考えたいペース配分だが、。

この世にわかることなんて本当にあるのか?という素朴な疑問を見かけてしまったのでやるせない。

 

f:id:tomiru:20170212012930j:image

 

考えてみずにはおれないのでやるせない。やるせなす。

 

わかったような顔をしているひとばかりなのか?もしかして。

でもその人がわかったって感じてる物事は、その感情は、尊重したいんだ。わたしは。できるだけ。

 

だってその人の、生きてきた、生きていく、根っこの「自信」だったりするから。なにもわかってないぞ!って言っててガハハと生きていける人の方が、きっと、少ない。

 

でもなにひとつもわかってないことをわかってそれでも生きてる人のほうがちょっぴりすごいのかもしれないけど。

 

複雑そうに見えてなんでもないことを、いまわたしは考えてるふりしてるのかもしれませんが。

 

 

 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062761750/pha-22/