とみるの日記

ツイッター:tomiru9 結婚も出産もしないよていの三十路過ぎ女子、気になったことや考えたこと、ときにどうしようもない気分を書いてるブログ。

何かしなくても価値はかわらない

なにかしなきゃいけないのかな

人生をつかって、なにか。

 

f:id:tomiru:20170301005107j:image

 

たくさん盛って充実感のありそうな人生もある。

 

でもひとつふたつとか、

ばあいによっちゃほとんどなにものせない人生があってもかまわないんじゃないかって。

 

 

女として生まれてて、結婚・子育てないのなら、仕事を極めていないとだめかな。

 

仕事もしたいことがない。

子供も産みたくない。

結婚の予定もない。

 

どれも、しあわせとつながってるように思えないというか。

無理にこのどれかにコミットしたくない。

 

 

機会があればこのうちのどれかと深く関わることになるかもしれない。

でもどれもしたくない。

そのほかになにか?と考えてみるけどなにもない。

 

できればなにもしたくない。

 

眠っていたい。