読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とみるの日記

ツイッター:tomiru9 結婚も出産もしないよていの三十路過ぎ女子、気になったことや考えたこと、ときにどうしようもない気分を書いてるブログ。

不安な時間の過ごしかた

どうしようもない不安なきもちで、ざわざわして落ち着かないときってある。

そんなときの過ごし方。

 

f:id:tomiru:20170302222953j:image

 

理由がはっきりわからないけどどうしようもなくさびしい、

すごく焦るけど動けない、

なぜだかこわくて、ふあんで、ひとりになると泣きたくなる、そんな時間。

 

 

この苦しさの根っこは、自分が自分を認めてあげられてないからだ。

さびしくて、そばにいてほしいのは、誰かじゃなくて自分なんだよ。

 

あなたが、あなたの中の小さなあなたをほったらかしにしてるんだよ。

 

どんなに休んでも、気晴らしをしても、あなた自身のなかの、へろへろで泣いてるじぶんのとなりに座ってあげないと、何度でも不安になるんだよ。

 

 

ごめんね、追い詰めてごめんねと自分にあやまって、

大丈夫だよって安心させてあげて、

自分で自分をぎぅ、と抱きしめてあげて下さい。

大丈夫だよ。ごめんね。もう責めないよ、って。

 

そして、不安にさせる奴はもう追い出したからね、って言って下さい。

だいすきだよー。って包んであげて下さい。

 

ひとはみんな、じぶんを大事にしていいんだよ。

なにがあってもなくても、じぶんを見る目をあたたかく。

 

少しずつでいいから、じぶんはひとりしかいないから、大事にしてあげてほしい。