とみるの日記

ツイッター:tomiru9 結婚も出産もしないよていの三十路過ぎ女子、気になったことや考えたこと、ときにどうしようもない気分を書いてるブログ。

意味とか価値がないことってない。

ああもうどうしようもないわじぶん。。っておもって

自分で自分を投げ捨てたくなる。

でもそんな自分でも生きてるので。

 

こんなふうなわたしも生きてるので、それ自体に価値というか、

こんなひとでも七転八倒しながら生きてていいんだと思うので。

だれかのなごみの種になれたらうれしい。

たまたま誰かが通りかかって、

なんだ、こんなひともいるんだなあって。

 

いろんなひとがいていい。

いろんな立場や状況があっていいから。

じぶんで自分を責めることは、しなくていいから。

 

たとえばわたしは、なにごとも決断にものすごい時間がかかる。

遅すぎて社会生活もままならないくらい。

地頭もよくないので、不器用でなにかとバカ正直に答えて損する。世間知らずなので生きてくちからが弱い。とりあえず日銭をかせぐだけでこの歳までずっとせいいっぱい。

なにをして生きていくのかなんにも決められず中年。定職に就いたこともない。

 

でも生きてるから。とりあえず。

生きてる、存在してる。これからも存在する予定でいる。

それだけで大事なしごとをしてると思っていい。

 

家から出られないひと。

日中起きれないひと。

周りの人とうまくやれないひと。

はたらくのが怖いひと。

ひとが怖いひと。

世の中のスピードについていけないひと。

 

いろんなひとがいるから。

こんなかんじのわたしも生きてますから。

ダメダメだと言われて、家族や親戚にえらい心配と迷惑かけてますが生きてます。

34歳無職でもとりあえずいのちは続けてますから。

どんなひとも存在していてね。

まずは、じぶんのなかの素直なきもちをぜんぶ認めてOK出してあげてね。

 

OK  YES .