とみるの日記

ツイッター:tomiru9 結婚も出産もしないよていの三十路過ぎ女子、気になったことや考えたこと、ときにどうしようもない気分を書いてるブログ。

最低限の労働で生きていたい。

正直、最低限の収入でいいからなにもしなくていい時間がほしい。

夢があるからそっちをやりたいっていうわけじゃない。

平均よりなんでもものすごく時間がかかるし、ひとよりずっと体力がないから、そのスピードで生活するにはフリーの時間がひとよりたくさん必要なだけ。

 

だから、フルタイムではたらきたくない。

最低限のアルバイトを疲れない程度にやって生きてたい。

それではだめなんだろうか。

 

34歳で

同じ年ごろのひととか同級生は、職場では重要ポストにいたり、家庭では結婚して子供がいるのが当たり前のような雰囲気になってて。

フリーターだと言うと、え?だいじょうぶ!?という感じになったこともあって。

わたしのこのやりかただと、だめなのかな。

将来、レギュラーで働いた職歴がないと収入を得られなくなって、くるしいのかな。

 

 

やりたいことといったら、カフェでたまにゆっくりお茶することと、レンタルで映画見ること、美術館めぐりくらい。

いまのところはただ、ぼんやりいのちを続けていたいだけ。

だめかな。