とみるの日記

ツイッター:tomiru9 結婚も出産もしないよていの三十路過ぎ女子、気になったことや考えたこと、ときにどうしようもない気分を書いてるブログ。

正しそうなものが正しそうなだけな場合もある。

見かけたツイートからメモ。

 

・専門家などの意見がほんとに正しいとは限らない。専門家のなかでも正反対のことを言う人たちもいるし。例えば精神科医でも。

 

 

だとしたら、

医者の先生に言われたことできないじぶんはダメなんだ、と、自分を責めなくもいいということかと。、、

 

 

打たれ強くなりたい。

打たれ弱いのは、逆境によわいのは、うまくかわす術を身につけてないからかな、と思いました。

へんなとこ真面目で、不器用なので、

処世術をもっと身につけてうまく生きていきたいな。