とみるの日記

ツイッター:tomiru9 結婚も出産もしないよていの三十路過ぎ女子、気になったことや考えたこと、ときにどうしようもない気分を書いてるブログ。

調子がいい日。

f:id:tomiru:20170318163738j:image

 

朝の不安感が弱かった。

なぜだろう?今後の対策のために昨日と今日のメモ。

 

・地元を離れている

・日中一緒にいる人がいる

・昨日リンゴ酢を飲んだ

・一昨日、昨日と、手続き関係を処理しに行った

・暦の上で休日

・昨晩、ひとりでお茶をした

・今日は朝から洗濯、部屋の物を整理、掃除機がけ

 

 

世間が休みだと気がラクなのかな。ということはありそう。

それと、この3日間は連休かつ、私もとりあえずやることはないから。。

 

世間に合わせる、ということが深く深くアタマに根付いてしまってるのかもしれない。

 

自分軸をとりもどす。

無意識に、まわりに判断をあわせるように教わってきたわたしには簡単なことじゃない。

でも少しずつ、少しずつ、自分がどうしたいか?いまなにをしたいか?小さなことから判断していけるようになっていこうとおもう。

 

 

じぶんはじぶんでいいんだ。

すこしもわるくないんだよ。

ゆっくりでいいから、じぶんを信じてあげよう。